ユナのモヤモヤblog@上海

やっとこさアメブロからはてなブログへ移行(中)。頑張って書いていこうと思います。

ただただTOP DRYを褒めちぎる

 
ちょっと前の記事なんですけど、中国ってやたらと滑りませんか?
あちこちつるつるの大理石なのかもどきなのか?
転んでる人多数。
雨降りの日は要注意なんです。
 
日本で初めて出会ったアサヒシューズのトップドライ。
スウェードのブーツなので、まさかレインブーツには見えないんです。
細すぎず太すぎず、ちょうどよく。
ヒールも高すぎず低すぎず。
夏場はさすがに暑いけど、秋冬は雨も雪もこれで行ける。
雨も雪も降ってなくてもこれで行く。
これだけ履いている。
お値段結構するけども、アラサー以降なら買って損はない!
そして、足に水分多めの末端冷え性女子は絶対これを履くべし!
この通気性は他にはないから!
 
ということで、どうぞ。
 
3足目のTOP DRYがはるばる日本から到着。
{C30D9824-2F55-4C1F-94D7-A17067389C52}

 

帰国の時に買えばいいものを、結局時間無くて買えず。。

 

どうしても冬の上海では必要なのでポチっと。
 
TOP DRYとの出会いは確かショップチャンネル
ナビゲーターの女性が水をためた桶に靴のまま入りじゃぶじゃぶして、靴脱いで、履いてたグレーの靴下を見せて、「全く濡れてません!」という衝撃びっくりびっくりびっくり
 
だけじゃ無く、
ハートGore-Texを使ってるので、通気性抜群で、暖かい!
ハートスウェード風仕立てでオシャレ!
ハートブーツイン(当時流行り)でもキツくない!
ハートソールにはセラミックが練り込まれ滑らない!
ハート撥水加工はもちろん、前段に書いた通り濡れてもへっちゃら!
などなど!
 
1足目を買った頃も2万円近くしてましたが、少しお高め?と思ったものの、買ったら手放せない。
 
 
なぜなら!
 
ユナは末端冷え性で、冬場の足汗がすごい💦
そのため、足に貼るホッカイロは暖かくならない。
フツーのロングブーツは中がジメジメになって、寒いから超冷える😨
ブーツが暖かくなかったんです。
 
でもトップドライは中の湿気を逃すので、足がビタビタにならず快適!
 
 
そして介護シューズなど作っているアサヒシューズさんならではの、ワイドサイズで足が超楽!!
でシルエットはオシャレラブ
 
{DE9D7CEC-998C-4F96-992D-812DF0F9E2C5}

{12A7212E-F16D-46AC-A035-28A6302F6DD1}
(綺麗に撮れてないけど。。)
 
 
極め付けが、滑らないところ!
1足目の時も、確か東京大雪で大変だったんだけど、ほんと滑らない!
ベチャベチャ道も、降雪翌日以降の氷でツルツルの道も、安心安全!
あったかいし、ベチャ道でも濡れない!
 
 
そんななんで、ユナは冬中ほぼ毎日トップドライ履いてるのと、お手入れが不得意なので2シーズン半くらいで買い換えたい感じキョロキョロ
見た目は全然履けるんだけどもね。
 
しかし上海在住。。。
 
 
あまりのトップドライ愛で、アサヒシューズさんに中国でも売ってとお願いメールもしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
パンプスとかは各社色々出してるので、どうかわからないけど、オーソドックスなロングブーツなら絶対トップドライがオススメ!!
 
知らなかった過去の私に早く教えてあげたいと思うくらいオススメの一品ラブ
 
 
冷え性、ベチャ足、幅広足、ちょい太め足のみなさんには是非進めたいですおねがい
 
そして中国在住だと、やたら大理石みたいなとこが多くて雨の日滑る!!!
でもTOP DRYは滑らない口笛
これも超オススメポイントニヤリ
 
ちなみにご参考までユナのふくらはぎは、一番太い部分で34cmくらい。
通常24-24.5を履きますが、緩めが好きなので24.5cmを購入。タイツなら全然余裕だし、ブーツインもokニコニコ
厚手の靴下履くと足がキツイです。
 
{7AB97C98-DC74-46EB-BC97-4C84A4BD6EA9}

{27ADCB00-BF91-4D0A-8E2E-EF361ED1D70E}