ユナのモヤモヤblog@上海

やっとこさアメブロからはてなブログへ移行(中)。頑張って書いていこうと思います。

中国銀行に行ってきた結果

 

yunachina.hatenablog.com

 に従い、出頭してきましたw
 
その前に、中国銀行のHPを確認すると、APPでも手続きできるよとのこと。
 
早速行ってみた。
 
APPトップ画面
 
 
ログインして一番下の「我的」をタップすると、この画面。
 
自分の名前の出てるところをタップすると、アカウント情報へ飛びます。
一番下の赤枠のところをタップ。
 
 
すると読んでねが出ます。
一番下の読みましたをタップ。

 
 
 
そうすると、このページ。
非居住民ですよを選択してAPP上で完結できるかどうかはわかりません。
 
 
私は中国での税金しか発生しない人なので、これを選択。
すると銀行窓口に行けとのこと。。。
はいはい。

 

 

 
で、行ってサインしたのはこれ。
パスポートのみ必要でした。
居留証もコピー取られました。

朝一くらいに行ったので、窓口も空いてて、サクッと終わりました。
 
非居住なだけの人は、もしかしたらマイナンバーとかも必要なのかもしれないですね。
無いよで済むのかどうかは不明です。
 
 
現場からは以上です。