ユナのモヤモヤblog@上海

やっとこさアメブロからはてなブログへ移行(中)。頑張って書いていこうと思います。

タイでも騙される トゥクトゥク詐欺

タイはバンコクにて、騙されてまいりました。

 

上海での詐欺はこちら↓

yunachina.hatenablog.com

 

どの国に行っても、人の良い私は騙されるんですね。

いや。タイの人の好さそうな笑顔も2人くらいは疑ってかかって、逃げたんですよ。彼も一緒だったし、そんな性格の悪い女に見られるのも嫌じゃないですか?

 

地下鉄駅を出て、地図を見ていると怪しげなおじさんが「俺はteacherだ」と言って話しかけてきました。

 

彼曰く、ワットポー周辺は、本日13:30まで規制で入れない。だから、船で行くことをお勧めする。

しかも、その船で行くというのは、素直に北上するのではなく、南下して、ぐるっと回ってくる1時間から1時間半くらいかかるものだという。

とにかく、車ではワットポー付近まで近づけないということを真に受けたバカップルは、船で行く気満々に。その迂回については、船着き場に行ってから考えるとして、とりあえず河辺までと考えどう行くのか?と聞くと、トゥクトゥクで行けば20バーツだったか40バーツだったか。(もう忘れた)

そして、船着き場に行くと、丁寧にトゥクトゥクを降りて案内してくれる。なおかつ英語が異常に流暢。

なんとなくヤバいことに気が付きました。

 

そして、やっぱり、船は定期運航のフェリーではなく、渡し舟的なやつで、テーブルがあって、電卓が置いてあって、やばいやつでした。

でも次々に外国人がトゥクトゥクで運ばれてきます。

そこで言われた船の値段。

2,400バーツ!!

これは誰がどう考えても、詐欺だってわかるよね。

普通の定期運航フェリーも数十バーツだし。

タクシー乗ったって、地下鉄からワットポーまで200バーツくらいの距離。

 

そして、小舟ですよ。杭州の西湖にあるような。波が立つとざっぱんざっぱん揺れるやつ。1時間も乗ったら絶対ゲロゲロになります。

 

もちろん、そそくさと逃げました。

トゥクトゥクは怪しいので、もう絶対に乗ってはダメ!すぐにタクシーを拾うべきです。100バーツでワットポーの入り口まできちんと送り届けてくれました。

 

タイの人たちみんな笑顔で人が好さそうなので、ついつい騙されてしまいましたが、お金持ってる観光客にたかる現地人というのは、どこに行ってもあるから注意だなと思いました。

そして、ほんとに人間不信になった。

 

バンコクトゥクトゥク詐欺。お気を付けください!!

他にも観光地で、今日は入れないからマッサージしていかないか?とかもあるみたいです。