ユナのモヤモヤblog@上海

やっとこさアメブロからはてなブログへ移行(中)。頑張って書いていこうと思います。

誕生日を超お得に過ごす方法@上海

ハッピーバースデー!to me!!

ということで、上海で何度目かの誕生日を迎えました。

ちなみに上海に来る前も、誕生日は韓国で過ごしていたので、誕生日を日本で過ごさないことで有名な女です。

 

さて、待ちに待った、2018年私生誕祭。

結構前から行くと計画していた場所がありまして、、、

 

そこは、日本人の間では「栓抜きビル」や「森ビル」という愛称?で有名な上海环球金融中心/上海ワールドフィナンシャルセンター

上海ワールド・フィナンシャル・センター - Wikipedia

高さ492mで、すでにお隣に完成した上海タワー(632m)で100m以上差で抜かされてますが、まあまあ景色を見るのにはちょうどいい高さではないでしょうか?

スカイツリーもそうですが、あまり高すぎもよくない。

上海中心 - Wikipedia

 

で、こちら、栓抜きビル。誕生日はなんと180元の入場料が無料になります。(誕生日当日のみ)

そして、同伴者も100元になる。

よって、元々2人で360元のところ100元ですんじゃう!!なんと70%off

260元浮いた!浮いたお金でプレゼントも奮発してほしい!とかは考えないですよ。だって、タイ旅行行ってきたばっかりだし、これから双十一だし。(なんて物分かりのいい彼女w)

 

すっかり忘れていましたが、先日まで、ジブリ展をやっていました。こちら。

それが、ちょうど10月26日からナイトアクアリウムに変わっており、これはぜひ行きたい!!!と、夕食も「さっさと食って、さっさと行くぞ!」と、鬼のスピードで切り上げ、栓抜きビルへ。

ちなみに、夜ご飯は南京東路ですき焼き。

 

ナイトアクアリウムは、時間的にどうかわからないし、とか言っていたものの、チケット売り場のお姉さんが言葉巧みに、誕生日ならフルセットでも2人合わせて180元よ!というものだから、さっさと180元お支払いして、いざ97階へ!

 

上海ワールドフィナンシャルセンター入場料



(誕生日を証明する公的証明が必要です。私はパスポートを持っていきました。)

チケット売り場、入口、さらにもう一つの入口?でパスポートチェックをされ、「生日快乐!」と言われて少しうれしかったです。

アクアリウムまでセットだと、2人で440元。のところ、180元でした。。

普通に同伴者の100元+セット価格の追加料金40元ずつってこと。それでもすごいお得!!

 

ちょうど、第1回輸入博覧会に合わせて、外灘のライトアップも改修が終わったところで、外灘のビルも微妙に色が変わる。(多分前から微妙にできるようになってたと思われる)

そして、川べりのライトアップも豪華にバージョンアップしていて、これは引きでないと全体は見れないので、この日に上れてよかったなと思いました。

そして、何より空気がよく、なおかつ天気も良かった!

上海ワールドフィナンシャルセンター夜景



ナイトアクアリウムは、日本橋のももちろん素敵だったとは思いますが、上海夜景バックの金魚!!

これはぜひ見てほしいです。2019年2月17日まで!(早いうちがおすすめ!!)

ナイトアクアリウム_上海



ということで、誕生日に4500円浮かせて素敵な夜を過ごす方法は、パスポートを持って栓抜きビルへgo!!

 

※オープン以降ずっとこの特典やってるみたいですが、2018年はこのままこの特典は継続。以降はまた確認が必要。

※調べた結果、上海タワーとお隣の金茂ビルについては、誕生日優待はありませんでした。